大在愛育保育園

F

;097-529-7811

x大分県大分市大字政所2223-9

実習の受け入れ

リクルート情報

実習の受け入れ

保育士を目指す皆様に
当園では、実際に肌で園を感じてもらうことで、今後保育教諭として園選びをする際の参考になればと思います 。また、実習を通じ、「保育のプロ」としての意識向上、そして当園の魅力を感じていただきたいと考えております。

実習について

保育実習の意義は、養成校などで学んだ専門の理論や知識、技術を具体的に乳幼児とのふれあいを通して体験することです。
その中で、いろいろな状況や問題にぶつかり、積極的に一つ一つ認識し、解決する手だてを学び、保育者として求められる資質や能力、技術を習得することです。 具体的には以下のようなことを学んでもらいます。

・こども園の役割と機能を理解する
・乳幼児を観察し理解する。
・保育教諭の役割と仕事内容を理解する。
・多様な保育内容を理解する。
・乳幼児の発達を理解し、保育を計画・実践する。
・保育教諭としての資質・能力・技術を習得する。
・多様な保育内容に参加する。
・家庭と地域の子育て支援について具体的に学ぶ。

2012年度 保育実習の受け入れについて

説明会 6月1日(土)13:30から  ※予定ですので変更の可能性があります。
訪問 歓迎致します。事前にご連絡ください。
連絡先 TEL:097-529-7811 MAIL:oozai@aiiku.org
実習期間 【第一期】5月1日より1ヶ月間
【第二期】9月1日より1ヶ月間 (はじめに筆記試験・実技試験を行います)
提出書類 学生証のコピー 成績証明書・健康診断書
提出方法 郵送または直接園へお持ちください。
携行品 筆記用具・運動靴・動きやすい服装

求人について

求人につきましては、「ぽらナビ」にて情報を配信いたしております。

求人サイト「ぽらナビへ」